So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [雑記]

 惰眠を貪り、お腹いっぱいお節を食べ、コーヒーチェーン店に出かけて美味しいコーヒーを飲んだ後は自宅で心行くまで創作三昧という贅沢な正月を迎えさせていただきました。今年一年分の幸福を甘受してしまった気分です。
 昨年は二年半ぶりの復職や身内の不幸など慌ただしい出来事が多かったため、今年は起伏の少ない安定した一年になることを望みます。「今年一年、特にこれといったこともなかったな~」なんて言いながら大晦日を迎えられることがこの上ない幸せなのだとここ数年で思い知らされましたので…
 どうか、何とぞ、健康第一で、平穏無事に一年間を過ごせますように。


◆自分へのご褒美

 ご褒美なんてたいそうなものを頂けるような働きはしていないのですが、三年ぶりに自分へのクリスマスプレゼントと称してスマホやタブレットと繋げられるワイヤレスキーボードを購入してしまいました。
 三千円代で買えるし、貯まっているポイントで更に千円ほど安くなるからまあいいかなと…。とにかくスマホの小さな画面でぽちぽちと文章を打つ煩わしさから解放されたかったのです。(サイトに掲載している展示物は、パソコンとスマホとほぼ半々の比で作成しています)
 何か想像していたよりは随分と大きなサイズのものが届いてしばし唖然としてしまいましたけれども、その分使い心地は快適です。そして未使用時には早速子供の玩具と成り下がっております。頼むから壊さないで!
 ちなみに子供は、サンタさんからムーミンの絵本を貰った模様。喜んで読んでいたのは一日だけで、今や書棚の肥やしです…

ブログ始めました。 [雑記]

 書き出しからして既に何を書いていいものやら悩んでしまうあたり、このブログの先行きが不安で仕方ありませんが…
 まずは、開設したてで読むものも少ない弊サイトへお越しくださり、誠にありがとうございます。管理人の桐ヶ谷 東と申します。
 このサイトは、かれこれ○年前に運営していた一次創作サイトにて連載していた小説を一から書き直し、今度こそ完結させることを目標に立ち上げた場所でございます。サイト名も管理人名も小説のタイトルも設定も、つまりキャラクター以外すべて一新し、こっそりとまた一次創作の世界へと戻ってまいりました。
 就職活動の多忙を理由に一度創作の場から退き、そして今仕事と育児に追われて多忙な中再び創作活動を始めた理由はただ一つ。時間がない。でも好きなことをしたい。
 私が書く小説は、ひょっとすると書いている私自身しか楽しめないものかもしれません。よく聞く『自己満足』という表現が一番しっくりくるサイトになるでしょう。それでも、時間潰しやお暇潰し程度にどなたかのちょっとした娯楽になれば嬉しい。それだけの気持ちです。
 また、文章の拙さや技巧、表現力の乏しさについては、素人が好き勝手に書き散らかしているだけというサイトの趣旨に免じてお許し願えればと思います。
 ひとまず、先にも述べました通り現在連載中の小説を最後まで書き上げることがただ唯一の目標であります。自由な時間が限られている上、遅筆という致命的欠陥を抱えながらの活動となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 そしてこちらのブログなのですが…
 当初こういったものをサイトコンテンツとして設置する予定はなかったのですが、下手くそな小説(しかも書きかけ)一本しか見るものがないサイトというのもあまりに痛々しいというか、『私これだけで勝負してるんです!』と自信満々でいるみたいに捉われてしまうのも恥ずかしいため、逃げ場という言い方も変ですけれどとりあえず普通に見られるものをと思い始めてみました。
 私自身、他所様のサイトに訪問した際最初に拝見させていただくのがブログなり日記なりだったりしますので…あれば何となく見てみたくなるものなのかな?と思いまして。
 サイトの更新情報をメインに、こちらも気ままにやっていくつもりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。