So-net無料ブログ作成

どうすれば [サイト更新情報]

 私の場合、六月初旬(来週)から早くも夏休みとなるものでして、梅雨真っ只中であろうその時期にどこで思い出作りをしたものかと今から思案中です。
 小さい子供がいる関係上、自分だけでなく子供にも普段なかなかすることのできない経験をさせてやりたいという親心はあるにはあるのですが、『水族館でまったり魚でも見て癒やされますか…』という疲れきったOLが思うようなことしか候補に上げることができません…
 ゴールデンウイークが終わって四週間目、ですか…。土日の二日ぽっきりじゃ全然疲れが取れない。口元のヘルペスも数週間前に寝違えた首の痛さもしつこく後を引きずっている。
 それはつまり歳、ってことなんでしょうねえ…。夜中の一時過ぎまで平気で外を練り歩いていたかつての自分は本当に同じ人間なのかと疑いたくなります。

 そんなこんなで、疲労回復アイマスク、ピップマグネループ、出先に設置してあるマッサージチェアなど各種リラクゼーションアイテムの力に縋りながら本編(14)を昨日追加しました。
 この一週間を乗り切れば、再びの五連休!頑張るぞ~

実は私はその絵本を読んだことがない [サイト更新情報]

 ほぼきっちり暦通りに営業している職場のため、5連休のゴールデンウイークでした。明日から仕事…という悲しみを、『5日間も休めただけ恵まれてる』と自分に言い聞かせて乗り切っています。
 おかげさまで、慢性疲労気味だった身体が随分と軽くなりました。貴重な連休に遠出をせず、普段通りの休日に徹したのが功を奏したかと思われます。が、それによる弊害を被ったのが、遊びたい盛りの息子ということになりましょう。
 動物園にも水族館にも遊園地にも「混んでるから」という理由で連れて行ってもらえなかった彼。一応、世田谷美術館で開催されているエリック・カール展というものに連れて行ってあげたりはしました。かの有名な絵本、『はらぺこあおむし』の作者の原画展です。
 ですが、リアクションを見る限りおそらく彼の連休中の最大の幸せは、『マックのポテトをしこたま食べられたこと』であろうかと思われます。原画展には可愛い絵が沢山飾ってあったのですけど、額縁に収まった絵がお行儀よく並んでいるだけの光景は、子供には少しパンチが弱かったのかもしれません。
 夏休みは6月中に取れる予定ですので、今度こそ少しは家族サービスをしてあげられたらなと思います。梅雨真っ最中…今度は「天気が悪いから」という理由で通常の休日コースにならなければ良いのですが…

 そしていつもの通り、ついで的な感じにて更新のお知らせでございます。
 スリープ状態から復帰できずにそのまま固まるパソコンに苛々しながら、本編(13)を追加しました。何度強制終了→再起動を繰り返したことか!
 最近になって急に、パソコンの不調が目立つようになりまして。といってもろくに使わないまま6年目を迎えた直後なのですけど、そんなものなのでしょうか。
 心のオアシスである創作活動をイラつきながら行うのも悲しいので、思いきって(しかしかなりの葛藤を経て)新しいパソコンを購入してしまいました。嬉しいというよりデータの移行と来月のカードの引き落としが憂鬱でなりません。そういえば今使っているパソコンも、家に届いてからダンボールを開けるまでに半年近くのブランクがあったのでした…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。