So-net無料ブログ作成
検索選択

本編(12)を追加しました [サイト更新情報]

 ブログを書きたいのですが、すぐそこでアニメやらヒーロー戦隊やらのテーマソングがエンドレスでしかもそこそこの音量で流れていて全然集中できません!そろそろ発狂しそうなんですがyoutubeを終わらせたら終わらせたでまた別の騒ぎを沈静化させるのに骨が折れる。子供が飽きてくれるのを待つしかない…
 しかし世間で非難の的となっている『スマホ育児』、というものですよね、これ。絶対やるものかと思っていたそれを、「まあ、保育園で歌っているアニソンくらいなら…」と自分を甘やかしてしまったのがいけなかったです。今度からスマホに取り込んだ音楽をスピーカーに飛ばして聴かせるようにしなければと思います。
 それにしても…責任転嫁するつもりはないのですが、保育園で子供達に聴かせる歌って、童謡オンリーではないのですね。ある日突然、家で子供が「ジュウオージャ、ジュウオージャ♪」なんてノリノリで歌い出した時には、「えぇっ!?」ってなってしまいました。以降スーパーの玩具売り場前を通れば、よく分からないヒーロー人形を欲しがるようになってしまいまして、家では一度もテレビで戦隊モノを見せたことがないのに、まさか保育園が子供にそれを目覚めさせてしまうとは…と複雑な気持ちになったのを憶えています。
 でも、言うことを全然聞かない世話の焼ける我が子の面倒を見てくれている保育園の先生には、本当に感謝しているのです。いつもありがとうございます。

 ようやくアニソン地獄が終わったところで、本編(12)を追加しましたとお知らせです。
 厳密に言うと、後ほどサイトを更新してから、この記事を投稿します。
 余談ですが、確か今月の27日で、サイト開設1周年だったような気がします。昔はアニバーサリーイベント的なもの(フリーイラスト配布や番外編小説等)をサイトで行っていたりもしましたが、時間と需要がないためすみませんがこのサイトにおいては特に何も起きません。とりあえず1年続いたか!と自分で自分を褒めるのみで終わりそうです。