So-net無料ブログ作成
検索選択

本編(8)を追加しました [サイト更新情報]

 文庫のつもりでネットで購入した古本が、届いてみれば重くて分厚い単行本だったという今年最初の凡ミスに凹んでおります。
 前後の表紙だけでもうかなりの重量!これを外出先に持ち運ばなければならないという事実……でも大量のコピックを常時鞄の中に忍ばせていた学生時代の荒行に比べたら、こんなの可愛いものだとも思えます。
 コピック…高かったなぁ…一体あのペンにどれだけのお小遣いを注ぎ込んだことやら…

 相変わらず文章も展開も起伏に乏しい小説(と呼ぶのも恥ずかしい)を昨日更新しました。
 3歳の子供もだんだん知恵がついてきて、私がスマホでぽちぽち文字を打っていると、「何してるの~?」と無邪気な瞳で画面を覗き込んできます。まさか「ファンタジー小説を書いてるの~」と答えるわけにもいきませんので、子供がオタクという概念を認識するようになる前までには頑張って終わらせなければなと思います。

謹賀新年 [雑記]

 惰眠を貪り、お腹いっぱいお節を食べ、コーヒーチェーン店に出かけて美味しいコーヒーを飲んだ後は自宅で心行くまで創作三昧という贅沢な正月を迎えさせていただきました。今年一年分の幸福を甘受してしまった気分です。
 昨年は二年半ぶりの復職や身内の不幸など慌ただしい出来事が多かったため、今年は起伏の少ない安定した一年になることを望みます。「今年一年、特にこれといったこともなかったな~」なんて言いながら大晦日を迎えられることがこの上ない幸せなのだとここ数年で思い知らされましたので…
 どうか、何とぞ、健康第一で、平穏無事に一年間を過ごせますように。


◆自分へのご褒美

 ご褒美なんてたいそうなものを頂けるような働きはしていないのですが、三年ぶりに自分へのクリスマスプレゼントと称してスマホやタブレットと繋げられるワイヤレスキーボードを購入してしまいました。
 三千円代で買えるし、貯まっているポイントで更に千円ほど安くなるからまあいいかなと…。とにかくスマホの小さな画面でぽちぽちと文章を打つ煩わしさから解放されたかったのです。(サイトに掲載している展示物は、パソコンとスマホとほぼ半々の比で作成しています)
 何か想像していたよりは随分と大きなサイズのものが届いてしばし唖然としてしまいましたけれども、その分使い心地は快適です。そして未使用時には早速子供の玩具と成り下がっております。頼むから壊さないで!
 ちなみに子供は、サンタさんからムーミンの絵本を貰った模様。喜んで読んでいたのは一日だけで、今や書棚の肥やしです…