ブログ

桐ヶ谷のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
桐ヶ谷
血液型:
O型
出身地:
神奈川県
職業:
社会人
出没場所:
100円ショップ
ホームページURL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/lezginka/

好きなモノ

趣味は?
喫茶店で一休み
好きな食べ物は?
たらこ、うどん、生パスタ、コーヒー
好きな音楽は?
吹奏楽、各種サントラ
好きな映画は?
ドラえもんのび太の日本誕生、となりのトトロ、もののけ姫、スターウォーズ、ナルニア国物語、ハリーポッター、I am Sam
好きな場所は?
箱根、喫茶店
好きなアーティストは?
Mr.children、いきものがかり、服部隆之
好きなゲームは?
クロノトリガー、I.Q、聖剣伝説3、FF6,7,9 、FFT、DQ4、幻想水滸伝
大好きなものは?
 桐ヶ谷 東(キリガヤ アズマ)と申します。人生の大半が黒歴史です。

 ゲーム、漫画、アニメ、ライトノベル、コスプレ、同人誌などなど、いわゆるオタク文化的なものを一通りかじって大きくなりました。昔は文と絵の両方で活動していましたが、現在は文章のみです。
 『一つの物語を完結させる』という目標を達成すべく、若かりし頃に動かしていたキャラクター達を使って、飽きっぽい自分の性格と戦っています。『省電力モードで淡々と書こう』をモットーに、細々と長く続けていくのが理想です。ゆえに、起伏に乏しい文章とストーリー展開になりがち。自覚しています。
 剣と魔法といったベタなファンタジーが好きなものの、片仮名の地名や人物名を考え出すのが超絶苦手でセンスも全くありません。自作品のキャラクター等の名前は、ゲームキャラ、実在する作曲家、曲名などから文字ったり、あるいはそのまま拝借してしまったりしています。
 二つ以上の物語を考える余裕も書き進める時間もないため、現在サイトに掲載している作品一本で活動していく所存でおります。何かと拙さが目立つところではございますが、自分の楽しみとして書かせていただいておりますゆえ、「読んだ時間が無駄になった!」というお怒りの声はディスプレイに浴びせるだけにとどめておいていただけますと幸いに存じます。
 よろしくお願いいたします。