So-net無料ブログ作成

更新しました。 [サイト更新情報]

◆戴き物コーナーを新設しました。

 以前運営していたサイトで交流を持たせていただいた方々から頂いたイラストや小説等を展示しております。
 自分のオリジナルキャラクターやオリジナル小説の二次創作を人様に描いて(書いて)頂けることの喜びを思い出し、作業をしながら胸を熱くしていました。
 イラスト等に入っている日付を見ると、こんなにも月日が流れたのかと切なくなります。(と同時に私の年増ぶりが露呈しそうです)
 当時運営していたサイトは勿論だいぶ昔に閉鎖をさせていただいておりますが、展示していた自作のイラストや小説、というよりサイト全体のページすべてをパソコンのHDに保管をしており、今回新サイトにて改めて頂き物を展示させていただくにあたって、当時私が頂いた作品につけたコメントを読み返しておりました。
 こうして振り返ってみると、若き日の私という人間は黒歴史以外の何物でもありませんね…(今もですが)。あの意味不明のテンションでサイト訪問者様とやりとりしていた事実が今非常に恥ずかしいです。
 ですが、そう思えるということは今の自分はあの頃よりも少しは大人になっているのだとも前向きに解釈できるわけで、少しずつでも自分で理想と思える人間に近付いていけるよう努力したいものです。


◆登場人物紹介に、CGイラストを追加しました。

 のっぺらぼうの小さなキャラクターアイコンをクリックしていただくと、これまた以前のサイトで展示していたキャラクターイラストが表示される仕様になっております。
 小説の文中でキャラクターのビジュアルをきちんと表現できるだけの技量がないため、「とりあえずこんな感じの奴です」というのをお知らせしたく、昔描いたイラストの中からまだマシだと思えるものを見繕って引っ張り出してきました。
 基本的に以前のサイトでキャラクター紹介ページに使用していたものを再利用しているだけですが、ジュアンについてだけは耐えられるレベルでなかったため、別のイラストで代用しております。一人だけ背景があるのはそのためです。
 別にキャラクターの見た目などどうでも良い、というご意見もあるかと思います。ですが、私が書く話は『キャラクターありき』の話であり、「このキャラクターを動かしたい」という思いで書いているため、過去の恥を耐えつつ公開させていただいた次第です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。